※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2011年06月05日

モラタメ当選〜ワイン

当選記事続きます。

続いて送られてきたのがコチラ↓

2681_item_20110302_204510[1].jpg

サントネージュ リラ

まず届いた箱を開けてびっくりしたこと。

SH3H0231.JPG

梱包材が無いっ!!

なぜならコレ、ペットボトルだから。
いいね〜ゴミも少なくて大変エコ!

さらに開けてびっくりしたこと。

SH3H0232.JPG

中栓が無いっ!!

絶対あると思ったんです、中栓。
お醤油やみりんのペットボトルについてる指ひっかけて開けるアレ。

アレね、やっかいなんです。
思いっきりやると結局飛び散っちゃうし、
そーっとやろうと思うと力が足りない。
で結局飛び散っちゃうみたいな。

でもコレはペットボトル飲料と一緒。
気に入りました。

さて、何に使おう・・・。

私、お酒飲めないのです(^^;)
うちでワインは料理に使うもの。
なので、ハンバーグを焼いて最後の蒸すところで赤を投入。

SH3H0233.JPG

蓋をして7〜8分。
中まで火が通ったらOK。

お肉を取り出したら赤ワインを足して、

SH3H0234.JPG

さらにケチャップ、ウスターソース、おたふくソースを
適当にいれてデミグラスソースを作り、
お皿に盛って完成!

SH3H0235.JPG
(どこかで見た画像・・・)

アルコールに詳しくないので味がどーとか言えないけど、
ソースの感じから、かなりあっさりしたワインだと思います。

この後、蓋をして冷蔵庫に入れようとしたら、
扉の内側は既存品で満員。

だけどペットボトルだから寝かせて置けてこれまたイイ!

でもやっぱりビンに比べると安っぽく見える・・・。
全部のワインがペットボトルになればいいのにね。




end
posted by まりな at 22:58| 埼玉 🌁 | TrackBack(0) | サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラタメ当選〜ナツメグ&バジル

モラタメさんから送られてきました〜!

2118_item_20100521_141819[1].jpg

S&Bバジル/S&Bナツメッグ(パウダー)

よくよく見たら当選者は200名なので、
なかなか当たらないものみたい。ラッキー♪

我が家はパスタやピザにバジルを使うので、
家庭菜園でも育てています。

しかしながらスパイスやハーブにとっても疎い私。
ナツメグなんて使ったことない。

色々調べてみると、挽肉と相性がいいみたいで、
ハンバーグを作る時に入れてみました。

SH3H0230.JPG

材料を入れて捏ねる前にサッサッサッと振りかけて。
で、出来上がったのがこちら↓

SH3H0235.JPG

今回は豚挽き肉のみのハンバーグ。

食べてみると・・・いつもと味が違う!!
確かに挽肉の肉臭さを消してくれているのですが・・・・・・

ちょっと入れ過ぎ(まりな基準)。

ダーリンは気付かなかったみたいだけど、
私には分かりすぎるくらい分かった。

次回はもう少し加減して入れよう。




それから、別の日に鶏肉のトマト煮込みを作った時、
煮込みの仕上げにバジルをサッサッサッ〜

SH3H0236.JPG

バジルはね、食べ慣れてるからもっと入れてもいいくらいでした。

少し入れるだけで料理の風味が出ていいですね。
他の献立にも使っていこうと思います。




end
posted by まりな at 22:40| 埼玉 🌁 | TrackBack(0) | サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

捨て活5.12

息子が昼寝中、なんだか急に


「す、捨てたいぃっ!!」


と思い、自分のクローゼットをひっくり返し、

SH3H0227.JPG

ポイポイポイ〜〜〜〜〜


畳んでくくって

SH3H0228.JPG

来週の月曜日に出すだけ。

ちょっとスッキリ。




end
posted by まりな at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 掃除・片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

モラタメ〜じょうずになあれ

今回はモラタメさんでこんなものをタメしました。

2725_item_20110328_172320.jpg

明治のじょうずになあれ 8個セット

私は息子に手作りのご飯をあげていますが、
あえてレトルトも利用しています。

それは、
・月齢によって食材の大きさや固さが参考になる。
・手作りばかりだといつも味付けが一緒。
・泊りで出かけた時に利用する。


ためです。

今回のタメすは8個入りで735円とお得だったので
迷わず購入しました!


じょうずになあれは、スプーンやフォークを使い始める1歳半〜対象の、
スプーンで食べやすくしたレトルト食品です。

1歳過ぎてもほとんど手づかみ食べしない息子にはまだ早いかな・・・と思いつつ、
ご飯に混ぜるミルクがゆのもとを使ってみました。

SH3H0219.JPG

商品にはアレルギー表示がしてあるのはもちろん、

SH3H0220.JPG

あまりレトルトでは見かけない、内容量100gです。
よく利用するのを並べてみると、

SH3H0221.JPG
(左から80g、100g、120g)

息子はよく食べるので80gでは足りないことがあり、
また120gタイプはご飯ものが多いので、
100gというのはなかなか斬新的!


ご飯の上にかけてみると、

SH3H0222.JPG

こんな感じ。

スプーンですくいやすいよう、食材が大きめに切ってあります。
味は薄味のシチューみたいな感じ。

息子もパクパク間食しました。

モラタメさん、ありがとうございます〜。




end
posted by まりな at 22:50| 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

厄払い

買い物から帰ってきて、車を入れる時、ぶつけました。


我が家のポストにバッド(下向き矢印)


もちろん車は傷付き、
ポストと一体型の表札が割れましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

表札の買い替え。
(もちろん私の小遣いから。)


4月6日、本日の厄払い、
1万8千円なり。チーン(-人-)ナムー


今年は本厄なんでね。気を付けます。

他人を傷付けず良かった。
私も息子も無傷で良かった。
壊れても買い替えて直る物で良かった。


ふー。ポストの位置変えたいわー。




end
posted by まりな at 22:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

