※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2011年12月25日

ゆるゆる大掃除2011〜4

クリスマスですねー。

うちは仏教徒なんで何にもしませんが。

↑近所のママ友にこう言ったら引かれました。


イブは義実家にお呼ばれして、ご馳走を頂き、
息子にプレゼントを頂きました。

ついに我が家にトミカの車が!!(笑)

車と電車が大好きな息子、大喜びです。



さて、大掃除のメモをしときます。
やる気が出るようにね(笑)

(絶対やるところ)
・お風呂
・台所の床
・台所の収納・家電拭き
・洗濯機
・2階の壁
・カーテンレール
・納戸の整理

(余裕があれば)
・衣類収納の見直し



あ〜〜〜やる気スイッチどこかなぁ〜〜(笑)





end
posted by まりな at 00:52| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆるゆる大掃除2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

モラタメ当選〜おかずラー油&ハイボール

当たりました〜モラタメ。

3020_item_20111013_223213[1].jpg

S&Bぶっかけ!おかずラー油×1個/サントリー 角ハイボール缶 350ml×2本

ちょうど家の食べるラー油が無くなって手作りしようかどうしようかと
考えていたとこなので助かりました(笑)

ほいで今回のラー油。
添付の用紙を見ると「ラー油鍋を作ってその感想をブログに載せろ」てなことが書いてある。
(実際はもっと丁寧な書き方だけども。)

しかし1歳児がいる我が家。
ラー油鍋なんて作れず。
仕方ないので取り皿におかずラー油を入れて食べることに。

SH3H0345.JPG
こんな具合。

んーーーー、鍋と合わなくないけどずっとこの味を食べ続けるのはきついかも。
だからこんな風にちょっと味を変えたい時に取り皿に入れて食べる方が私は好き。

んでもって、ごめんなさい、私は桃屋の食べるラー油の方が好きです。味は。
このおかずラー油はちょっと香辛料がきいてるような。

うちではラーメンに入れて食べることが多いので
ラーメンの時にでもまた食べてみようと思います。

モラタメさんありがとう!!




end
posted by まりな at 00:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ゆるゆる大掃除2011〜3

あぁ・・・すっかり忘れていました、大掃除。
気付けばこんなに寒くなっちゃって・・・。

なかなかねぇ、時間が取れないんです。
というのは単なる言い訳、です、はい。

でもね、なんでこんなに進まないかというと、
大掃除より息子を優先しているのは確かなのです。

午前中と夕方の外遊びや雨の日の家での相手。
心で「息子が幼稚園に通うようになればいつでも掃除できる」と思い、
「今は息子にしっかり時間をかけたい」とも思っているので掃除は後回し。

それを悪いこととは思ってません。
私がそうしたいと思ってやってるから。

だけど参加表明したからにはそのプレッシャーを感じて
少しは進めていかないとね。

てなわけでこの前息子が昼寝した時に食器棚の下の収納を見直し&掃除しました。


before                                after
SH3H0346.JPG SH3H0349.JPG


before                                after
SH3H0347.JPG SH3H0350.JPG


収納を見直し、もっと使いやすく、物を死蔵させないようにすれば無駄がなくなるはず。
ここもごちゃごちゃしてたのがすっきり見渡せるようになりました。


あとやりたいところは洗面所。
洗面所が終わったらちまちま掃除していこうと思います。




end
posted by まりな at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるゆる大掃除2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

モラタメ当選〜ポテリッチ

大きな段ボールがモラタメさんから送られてきました〜!

今回は「タメ」でコチラ↓

SH3H0344.JPG

ポテリッチ3種11袋セット

11袋ですっ!
11袋ですっ!!

(大事なことなので2回言いました。)


最初に食べたのはコンソメDX
実はコンソメ味はあんまり好きじゃないから先に開けました。


しかーし!


私はこのポテリッチコンソメDXでコンソメ味に目覚めた!(笑)
これは美味しい。
山切りのポテトにコンソメの味がしっかりからんで
なんとも大人のコンソメ。


次にこだわりの塩味
SH3H0344.JPG

これは以前もタメで食べたので知っていたけど、
やっぱり王道だと思う。塩味は。
お酒にもジュースにもお茶にも合うもの。


そしてこがしバター味
SH3H0343.JPG

ぶっちゃけ、「バター!?」って感じで袋を開けて、
その香りに「いやぁ〜無理かも苦手かも」って思ったけど、
1枚2枚・・・と食べ進めていくうちにハマる(笑)
私の中では意外な美味しさでした。


ということで、私のお気に入り1位はコンソメDX!
またタメで出ないかな〜。
出たらやっぱり買っちゃうと思う(笑)

モラタメさんありがとうございました。




end
posted by まりな at 23:13| 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ゆるゆる大掃除2011〜2

ある木曜日。
私は考えていました。


SH3H0321.JPG

そろそろフィルター換えようかなー。
明日可燃ごみの日だし。


でもどうせやるなら全部解体しちゃう?
いやいやいやいやいやいやいや。

全然大掃除モードじゃないのにいきなりここから?
いやいやいやいやいやいやいや。





・・・・・・・・・・・・。






SH3H0323.JPG
(レンジフード外した)

SH3H0322.JPG
(細々したものは(シロッコを含め)食洗機に入れてスイッチオン)

SH3H0329.JPG
(セスキで湿布中)



やりましたよ。やりましたとも。
中途半端は嫌いですから。

before                         after
SH3H0324.JPG SH3H0331.JPG

before                         after
SH3H0325.JPG SH3H0332.JPG

before                         after
SH3H0327.JPG SH3H0329.JPG

before                         after
SH3H0328.JPG SH3H0334.JPG

before                         after
SH3H0326.JPG SH3H0333.JPG


キレイになりました。
SH3H0335.JPG

気持ちいいです。
SH3H0336.JPG




〜おまけ〜

SH3H0337.JPG
待ちくたびれた息子が寝てました(笑)




end
posted by まりな at 00:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるゆる大掃除2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

