※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2010年09月23日

今年は頑張る大掃除

始まりましたよ、始まりましたよ、アレ

やっと涼しくなってきたか〜^^なんて気を抜こうもんなら
乗り遅れてしまう!
来た波に乗らなければ、絶対やる気なんて無くなっちゃう!


そうひらめき

ペコさんとこのゆるゆる大掃除ぴかぴか(新しい)



実は去年は参加しなかったんでした〜ぐふふ。

去年の10月末に新築ピカピカの我が家に引っ越して、
おまけにでっかいお腹の妊婦・・・ってことで、

「大掃除しなくても全部新品だから良くね?」ってね〜(^^;)アハハ


でももうそんな言い訳もききまへん。
あらゆる所、汚れアリ、ほこりアリ、時々野望アリ

ハイハイを始めた息子がいると思うように進まないかもしれないけど、
だからこそ「のんびりゆるゆる」。

いや、あんまりこの言葉を過信しすぎてのんびりし過ぎる可能性あるな >私。
締めるとこ締めていこ。


頑張るどー!





end
posted by まりな at 22:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ダーリンのポケットの中身

ダーリンのスーツを持ってクリーニング屋に行きました。


クリーニング屋のお姉さんはポケットチェック。

お姉さん「一応ね〜、確認するように言われてるから〜(^^)」

まりな 「いえいえ〜、お願いします〜(^^)」


ジャケットは外のポケットと内ポケット、
ズボンは前のポケットと後ろのポケット。

改めてよく見ると、男の人のスーツってポケットがいっぱい!


お姉さん「あ、ほら出てきた!」

DSCF7086.JPG

まりな 「ハンカチ〜。すみませ〜ん(^^;)」


お姉さん「(^^)いいえ〜、あ、今度はこっち。」

DSCF7088.JPG

まりな 「あー!仕事で使ってるボールペン!ごめんなさ〜い(^^;)」


お姉さん「みなさん結構入ってるんですよ〜。(^o^)ほらあった!」

DSCF7089.JPG

まりな 「ライター!!んもー、厳重注意だなー(ーー;)」


お姉さん「うふふ(^^)・・・あら、なんか小さいのが・・・」

DSCF7091.JPG

まりな 「Σ(|||▽||| ) くすりっ!!一体いつから・・・」


お姉さん「男の人ってホント何でもポケットに入れるからね〜(^^;)あ、こっちにも・・・」

DSCF7092.JPG

まりな 「ご、ごみ・・・・・・orz」




ダーリンのポケットの中、こんなもんです・・・。

あ〜穴があったら入りたかった(´Д`|||)
次からちゃんとチェックして持って行こう。。。





end
posted by まりな at 17:05| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

衝動買い

私、ファッションセンスってもんが全くありませんでね。
流行の服とか格好に全く持って興味がなく。


「今欲しいものある〜?」

って聞かれても「服」と答えない自信が3000%あります。


まぁそれでも妊娠前は働いておりましたから。
職場は「カジュアルフォーマル」なんて中途半端な規定で、
それなりに洋服は持ってます。

できれば半分くらい捨てちゃいたいんですけども、
お隣の奥さんが、
「子供ができると自分の服なんて買ってる暇無いからとっておいた方がいいよ〜」
と言うもんだから、仕方なく捨てずに今日まできてるんですが。


まぁ確かに自分の服なんて買う暇ありません。
子供抱っこしてたら試着もできないし。


そんな中、近所のおしゃれママさんが
「GAPのセールがあるから行かない?」と誘ってくれまして。
張り切って行って参りました(^^)


BLOG7077.JPG
GAPで4点。


BLOG7078.JPG
ユニクロで2点。


BLOG7079.JPG
3can4onで1点。


「GAPのセールだ」って言ってんのに他でも買ってるし(笑)

7点のお買い上げで5000円弱。
いい買い物しました手(チョキ)



え?私の服?

買ってないよーん。
買うならいくつか洋服捨ててから。
買う気もないけど(笑)




end
posted by まりな at 00:41| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

イワナ。

ダーリンが義父と渓流釣りに行きましてね。

私と息子を家に残して渓流釣りに行きましてねどんっ(衝撃)

それはそれは大きな大きなイワナを釣り上げたんです目

竿をボキッと折ってまで釣り上げたんです。


BLOG7024.JPG
こーんな大きいの。


イワナって岩陰とかでじーーーっとしてて、
流れてきた実やら虫の死骸やらを食べるんですって。

その口はとっても大きくってね、

BLOG7025.JPG
こーんなに開くんですよ。おお怖い。


なかなか餌にありつけないとね、
共食いまでしちゃうんですってよ。

BLOG7026.JPG
きっとこんな風にね。おお怖い。


大きいから大味かというととんでもなくて、
イワナは大きい方が味が濃くて美味しいのです。



ま、ほとんどダーリンに食われちゃったけどねーダッシュ(走り出すさま)



ε-( ̄ヘ ̄)┌ チェッ




end
posted by まりな at 00:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ぼちぼち・・・

こんにちは。ご無沙汰しております。

生活スタイルがガラリと変わり、
なかなか時間が取れず、今日まで突っ走ってきました。

少しずつ自分の時間ができてきたので、
また再開しようと思います(^^)

どうぞお付き合い下さいませ。


posted by まりな at 23:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪

ご無沙汰です^^
暑くなってきました〜。
私の大嫌いな夏の到来です(TT)
あーやだやだ。


先日。お義母さんから電話があり、
「今晩ご飯食べにおいで〜(^^)」と誘われました。


「わぁ〜い!行きます行きますー!」


「何が食べたい〜?」


「最近タラコにハマってます(^^)」


「あらそう。じゃぁ用意しておくからね〜(^^)」




お義母さんは本当に優しい人で、
私が「これ大好き!」と言うと、それを覚えていて、
よく作ってくれることがあります。


で、今回も「これは持って帰りなさいね(^^)」
お持ち帰り用のタラコまで用意してくれました。




















KC3B0276.JPG

ものスゴイ量のタラコ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ






「小分けにして冷凍しておきなさ〜い(^^)」




ダーリンの実家の隣はお魚屋さん。
多分・・・全部買い占めたかも(笑)


優しいお義母さん(^^)
帰ってすぐに小分け冷凍しました。
お義母さん、ありがとう!!




end
posted by まりな at 10:45| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

前髪と自転車にこだわる美容師

3ヶ月も伸びっぱなしにして、ボッサボサのワッサワサになった髪を切りに行った時、
美容室で繰り広げられた会話です。
ちなみに1ヶ月前(笑)




(^^;)結構伸びちゃったから、前髪が左右に割れちゃいますね〜


(・_・)別にいいですよ。


(`−´)一度分かれてクセついちゃうとねぇー・・・
     ぶぉ〜ぶぉ〜 ←ドライヤーで直してくれてる


(・_・)・・・・・・。


(`−´)シャンプー2〜3回でとれると思うんですけどね〜
     ぶぉ〜ぶぉ〜


(・o・)自転車こいだ瞬間に分かれるんで、別にいいです。


Σ(|||▽||| )っっ!!!そ、そうですか・・・。





(^^)自転車と言えば!最近、オシャレな自転車が多いですよね〜


(・_・)・・・そうですかね。


(^^)全体の色とか、カゴのデザインとか、みんな素敵なの乗ってますよ〜


(・_・)・・・へぇ。


(^▽^)なんか、スペインとかフランスっぽいんですよ!!




((◎□◎))えええぇぇっ!!??
       ここ埼玉なのにっ!!??



( ▽|||)・・・いや、埼玉とか関係ないと思います。。。






私を担当してる人、大変だなぁ。(←未だに名前を知らない)




end
posted by まりな at 15:48| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ダーリンのオヤジギャグ

ダーリンは夕飯を食べ終わると、
食器をシンクまで運んでくれます。


簡単にお水で流して、置いてくれるんだけど、
お箸をね、
コップとかボウルの中にジャラって入れるんです。


それが嫌な私。




「あのね、ダーリン。
 お箸はこういう所に入れずに、シンクの端にまとめて欲しいの。
 このお玉とか菜ばしが置いてある所にさぁ。」





「はいっ!!箸は、はしねっ!!」





珍しく聞き分けのいいダーリンでした(^^)

かなりサブイけど・・・(笑)




end
posted by まりな at 15:21| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

うな重

先日職場で、うな重が支給(?)されました(^^)v


KC3B0236.JPG



ちなみに。



特上です。



1人前、3200円です。すげぇ。



KC3B0237.JPG



我が家の財力では食べられません。(キッパリ)



ていうか、そんな高いうな重が存在するとは思わなかった(笑)






end
posted by まりな at 14:30| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

before after

家から1歩も出ないと決めた日曜日。
ガスコンロを掃除しようと思い立ちました。


KC3B0251.JPG
中央にはフライパンから逃亡したニンジン。


KC3B0252.JPG
こびりついて取れない吹きこぼしの痕跡。


今回はいつも取れない黒いコゲを、絶対取ってやろうと決意。
実家の納戸に置いてあった、この↓

KC3B0253.JPG

シンクつけ置き袋を使ってスタンバイ。
給湯器の最高温度、60℃のお湯を出して、
重曹と粉石けんを適当に投入。


KC3B0254.JPG

五徳を入れて、しばし放置プレイ。




その間に、ソファカバーを作ることにしました。
生地はサイズを間違えて買った敷き布団カバー。
※覚書※ 我が家の敷き布団はダブルではなく、ダブルロング。


ファスナーを外し、縫い合わせを開いて、
アイロンかけて、ミシンで周りを縫う。
(この2行の作業に3時間かかりました・・・orz)


before
KC3B0258.JPG
微妙に怖い、3匹の視線。

after
KC3B0259.JPG
やっとそれらしくなった(^^)




その後、シンクにつけておいた五徳のコゲを、
お好み焼きのヘラとカッターを使ってガシガシ。


before
KC3B0251.JPG

after
KC3B0261.JPG


before
KC3B0252.JPG

after
KC3B0260.JPG




疲れたけどスッキリしました(^^)




end
posted by まりな at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ご紹介

このブログにもお気に入りリンクしている、
「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち


このたび、本となって出版されることになりました(^^)

200905%2F15%2F31%2Fa0099131_15151962.jpg

ぱちぱちぱちぱち〜〜♪


私がチビタのブログを見付けたのは、
猫ブログを探してうろちょろしていたとき。


過去ログを読み始めると、どんどん引き込まれて、
あっという間に読んでしまいました。


チビタは人間でいうと、両手の手首から先が無い猫です。
両手に義足をはめて生活しています。


事故で両手を失ったチビタ。
(該当ブログの2007年4月7日からその状況が克明に記録されています。)
懸命に生き抜くチビタの姿は涙物です。


是非皆さんも足を運んで見て下さい(^^)




「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち
http://nekokichij.exblog.jp/


出版にあわせた動画






end
posted by まりな at 21:44| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

うな子、働く。

うな子さん。


私、あなたのこと、馬鹿にしていました・・・。


いつも改札の前で、突っ立っているだけなのかと思っていました。


まさか、あんな所であなたに遭遇するなんて。


私、びっくりしましたよ。


気付いたら、夢中であなたを撮影していました。


そう・・・


居るはずのない、駅構内で・・・




KC3B0231.JPG


ちゃんとお仕事されてたんですね。


でも、


でも、なんだかいつもと違って・・・




KC3B0232.JPG

ノリノリ♪なんですけどっ!!(笑)

足、短いね〜

その頭で女の子って・・・





浦和のために頑張るうな子さんでした〜。




end
posted by まりな at 22:19| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

例のアレ。

前回の記事に書いた、寿がきやの変なレンゲ
東海地方に住むマイミクさんが、情報をくれました!


402-72602-KT_1.jpg


↑↑これには、名前があって、




ラーメンフォークという商品だそうです。


いや〜、びっくり。

(参照URLお借りします。
http://www.momastore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=402-72602-KT


これによると、

1978年に名古屋の有名ラーメン店「スガキヤ」が、
割りばしの大量消費による環境問題に配慮して
ノリタケと共同で開発しました。
  と、あります。


ノリタケと共同開発とは・・・セレブですな(笑)


しかも、

フォークに麺を巻きつけ、
スプーンでスープをすくうデザイン。
  とな。




・・・・・・無理じゃない??




いや、やってもないのにそんなこと言っちゃダメよね(笑)
次回、実家に行って寿がきやに寄った時、私は、

このラーメンフォークだけで完食してみせますっ!


だって、環境に配慮して、割りばしを使わないように開発されたものだもんね。

絶対このラーメンフォークだけで食べられるはずっ!




こうして、新たな任務が課せられたのでした(笑)

p.s マイミク××さん、ありがとうございました(^^)




end
posted by まりな at 22:02| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

色々たくさんGW!その2

さて、5月4日。
この日、今年のGWに課した重要任務を遂行することに!




私が「寿がきや」を知ったのは一昨年。
名古屋に住む従兄弟が、寿がきやの袋ラーメンを買ってきてくれた時。
中でも和風とんこつラーメンはお気に入りで、
今年も従兄弟が名古屋からダンボールで送ってくれました(^^)


家に居る土日、ちょっとお腹がすいた時に
ダーリンと食べたりするのにちょうどいいラーメン。


その寿がきやのお店があると知ったのは、
東海地方に住む、マイミクさんからの情報。
まさか店舗があるとは知らず、行きたいな〜と思っていたものの、
「どーせあの辺しかないんだろうな・・・」と、寿がきやのHPを見たところ・・・




なんとっ!!

姫路のリバーシティに入ってるではないのっ!!

↑実家の近く



それで、このGWに「寿がきやでラーメンを食べる」という、
重要任務を課したのであります。 ←大げさ(笑)




早速、リバーシティのフードコートへ。

あったよ〜〜〜〜〜(^▽^)

KC3B0222.JPG


肉ラーメンサラダセットを注文。

KC3B0223.JPG


あぁ、和風とんこつのいい匂いがするよ(*^^*)
早くカメラ置いて食べたーい!

いっただっきまーす!!(^人^)








・・・・・・(゜ロ゜)!!

KC3B0224.JPG








・・・・・・ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

KC3B0225.JPG


なーにーこーれーーーーーっ!!??|)゚0゚(|



名古屋では当たり前なのかしら・・・orz

もしかしてみんな家に必ずあるの?

知らないの、私だけ・・・??



見たこともないレンゲ(というかスプーンとフォークの融合体)を目の前に、
かなりのカルチャーショックでした(笑)

詳しい情報をお持ちの方、お願いします(笑)



で、肝心のラーメンはどうだったかというと、
もちろんインスタントと比べれば断然美味しい!そして安い!!


寿がきや、近所に欲しいです!!(笑)


 ☆  ☆


そして翌5日、今度は父と3人でゴルフのラウンド。
なんと私、人生初のバーディを2回も出しました!!スゴイッ
しかもうち1回は、チップインバーディ!
忘れられないラウンドとなりました(^^)


その夜、帰る準備をしている時、だんだんと体調を崩し、
扁桃腺が腫れ、帰ってからは腸炎と散々でしたが、
今はすっかり元気です(^^)


心配して連絡下さった方、ありがとうございましたm(__)m


しかし長い休み。
休みボケで仕事が堪える毎日です(××)




※寿がきやのレンゲ情報、お待ちしています(笑)

end
posted by まりな at 21:59| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

色々たくさんGW!その1

遅ればせながら、今年のGWの記事です(^^)


高速道路料金1000円の影響で、ネットの渋滞予想は常に真っ赤!
それでも夜の方が走りやすいだろう、ということで、
28日の21時過ぎに出発。
目立った渋滞にはまることもなく、いつも通り7時間、
朝の4時半に姫路の実家に到着しました。


30日のお昼は、両親と4人で神戸牛のステーキランチ☆

KC3B0209.JPG

目の前の大きな鉄板で、焼いてくれます(^^)

KC3B0210.JPG

↑野菜は食べちゃったけど、お肉、柔らかくて最高です!


その後はすぐに打ちっぱなし場へ練習。

KC3B0211.JPG


クラブを握るのは1年半振り!?
翌日のラウンドに向けて、無駄なあがきを少々(笑)




翌5月1日にラウンド。
父は足が痛み、残念ながらキャンセル(^^;)

KC3B0216.JPG

天気も良くて気持ちいい!
これだけ天気もいいと・・・・・・


KC3B0213.JPG

シカもすぐそばで見られます(笑)


スコアは、ダーリンは予想以上にダメダメ、
私は予想通りダメでした(笑)




その日の夜中に、姉家族が到着。
2日は、みんなで庭でバーベキュー!
ジンギスカンの肉は、甥っ子のケンとコウに
ほとんど食べられました(笑)


3日はダーリンと二人で、ちくさ高原へお出掛け。
ここは標高が低いけど、冬はスキーヤーオンリーのスキー場になるので、
年末年始に帰省した際の下見も兼ねて(笑)


1つの駐車場を貸し切って、バイクがたくさんいました(^^)

KC3B0217.JPG

ダーリン、ワクワク(笑)

そのうち、ブルンブルン!とエンジン音を立てて、
号令がかかるとー・・・

KC3B0218.JPG

隊列を組んでスラロームをし始めました!みんなうまい!

ダーリン、ソワソワ(笑) ←すごくやりたい人


その後、ゲレンデとなる高原を二人でえっちらおっちら登り、
ワラビやつくしを採りながら頂上まで。

KC3B0219.JPG
(携帯カメラだから画質悪いけど、いい景色でした☆)

スキー場としては、リフト4本だけの小さいスキー場だけど、
コースの幅や斜度は結構あっていい感じ。

KC3B0220.JPG

雪がたくさん降れば来たいな〜☆




そして翌日。
GWの重要任務を遂行することになるわけですが、
同時に衝撃体験もしたのです・・・!!(大げさ。笑)



つづく。

soon
posted by まりな at 01:00| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

参った!参った!

久し振りの更新ですが、もうずっと前に実家からは帰ってきてます。

それで、ずっと家にいます。


えぇ・・・家にいるんですが・・・・・・




実家から帰るよ、というその日の夕方に扁桃腺が腫れ、
38度の熱が出まして、それでも車に乗り込み、
後部座席でひたすら寝ながら帰宅。


翌日、翌々日と熱にうなされ、やっと熱が下がったーっ!!と思ったら。




と思ったら。




止まらない下痢が始まり、トイレから出られず。

(1人で1日1ロール使い切りました。笑)


やっとの思いで病院に行ったら、腸炎でした(T▽T)ナニソレ・・・




今日は下痢も止まり、熱も下がり、
元気に休日出勤です(^^)カセグドー



ダーリンは、普段やらないお皿洗いをしてくれました。(2回も)

ありがとうね。

今日は天気がいいからバイクに乗るらしい。




GWの記事を更新できるよう、今日はサクサク頑張ります(^^)




end
posted by まりな at 13:16| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

手作りパンと手作りジャム

先週の土曜日の朝。
念願の朝寝坊(笑)


朝食用に、炊飯器で蒸しパンを作りました(^^)


蒸しパンは発酵しなくていいからラクチン♪
さらに焼くのは炊飯器だから超ラクチン♪♪


つけるジャムは、キックさんから頂いた、自家製青トマトジャム!


KC3B0197.JPG


ジャムをつけて食べるので、作った蒸しパンは
市販のように甘い物ではなく、砂糖はほんの少し入れただけ。


KC3B0198.JPG

いっただっきまーすっ!(^O^)


うま〜い(*^^*)


青トマトと砂糖で・・・ジャム??と思っていたけれど、
これが意外にもあっさり味で美味!!
果実で作るジャムとは違って、野菜のサッパリ感でいくらでも食べれる感じ。


キックさん、どうもありがとう(^^)


そして先日作ったイチゴアイス


KC3B0208.JPG

これまたイチゴが濃厚で美味!!


も〜参った!>自分 ←何が?(笑)




 ★   ★

4/29〜5/6まで、フルでまりな実家に帰省します(^^)
ステーキ有り、ゴルフ有り、BBQ有り・・・な予定。
楽しみです(^^)☆




end
posted by まりな at 18:00| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

我が家の口は2つ

お義母さんからイチゴを頂きました(^^)
しかも超完熟の!!


美味しい〜〜ウマイ〜〜(≧▽≦)
お義母さん、ありがとぉーー・・・







KC3B0182.JPG

食べ切れん・・・orz


毎晩食後にボール1杯分のイチゴを食べておりましたが、
完熟ゆえ、痛んでしまうのが目に見えており、
そろそろオシッコが赤くなりそうだったので、

イチゴアイス作りに挑戦しました。


えーっと、全体の1/4のイチゴで、日持ちが難しいのを・・・


KC3B0184.JPG

こんなにあるね。


それをちまちまカットしまして、
砂糖を控えめに100グラムほど。


KC3B0185.JPG


んでもって、潰していきます〜


KC3B0186.JPG

ガシガシガシガシ・・・


あ、ウチ、マッシュポテト作るやつみたいな、
便利なもんありませんの。
(´0ノ`*)オホホ


ここでかなりの水分が出てきたので、
プレーンヨーグルト500g×2個を水抜き。


KC3B0187.JPG

早くも溢れそう。


ヨーグルトの水分を抜いてる間に、
生クリームを泡立てましょうね。


KC3B0190.JPG

ぐはーーーーーーーー1時間がかりだよ、こりゃ。


あ、ウチ、製菓用の泡だて器なんてありませんの。(´0ノ`*)オホホ


ムキになって小さい泡だて器でガシガシやっていたら、
ほら、やりたがりが来ましたよ(笑)


KC3B0189.JPG

↑なぜか左手で立てることにハマるダーリン。

時間かかるっちゅーねん!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


何とか8分立てにして、ヨーグルトと生クリームをIN!


KC3B0191.JPG

溢れますよーーーーー!!
逃げて〜ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



ギリギリのところで混ぜ合わせて、タッパーへIN!


KC3B0192.JPG

何とか収まった。


翌朝、まだ固まってなかったので、一通りかき混ぜて、
会社から戻ると、全部固まってました(^^)


KC3B0193.JPG

それって、業務用?


味は甘さ控えめ、イチゴ濃厚のアイスです(^^)
さぁ〜て、二人で食べきれるのはいつのことやら・・・(笑)




end
posted by まりな at 22:49| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

求む!B型!!

先週、ダーリンが包丁を研いで来てくれました(^^)
ダーリンは刃物を扱う職人さんなので、
完璧に仕上げてきてくれます。


で、その包丁で夕飯作ってた私。


私、キャベツの千切りが大好きなんです(~▽~)v
こう何て言うの、無心になれるから。
いつも一人虚しく「妄想テレビチャンピオン」を想定して、
トントントントンやってます(笑)


そいで、先ほども張り切ってキャベツの千切りをしておりました。


トントントントン・・・


「いや〜やっぱり切れる包丁でやるといいわぁ〜」


トントントントン・・・・・・ぞりっ!!






(・・)へ?ぞり??





ポタ。ポタポタ。




Σ(|||▽||| )指が思いっ切りそげとる・・・。




ダーリンがいたので、救急箱からガーゼを出して応急処置をし、
夕飯の続きを作っておりましたが、
包丁で切った傷って、どーしてこうも

KC3B0181.JPG

出血が止まらないんでしょうね。


結局夕飯を食べ終わるまで、1時間ぐらいダラダラ出血してました。


「あぁ・・・貧血になっちゃうわ〜」


※これまでの献血で過去2回、途中で貧血になり意識を失った女。
 ↑ちなみに、管を逆流させて血を戻してもらった女。



えー、B型の方、血液の寄付をお願いします(笑)








あ、ダーリンがB型じゃった(笑)




end
posted by まりな at 22:49| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

うなこ、サボる。

先週の金曜日。

仕事を終えて浦和駅に向かうと、駅前の広場で
埼玉県のマスコット「コバトン」
埼玉県警のマスコット「ポッポくん」が、
春の交通安全運動をやっていた。


KC3B0170.JPG
(県も県警もハト好き。)


なにか配っていたので受け取ると、
自転車のタイヤに付ける反射板だった。

(早速、自分のチャリに付けた(^^))




ところで。




KC3B0170a.JPG


うなこさん、サボらないように。

(ここはあなたのテリトリーですよ。)






  ★   ★


埼玉県の鳥は「シラコバト」
だからマスコットがハトだらけ。




end
posted by まりな at 22:29| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

