※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2007年08月28日

8月26日ツーリング

日曜日。久し振りにダーリンにバイクに乗せてもらったわーい(嬉しい顔)

朝7時に起きて、汗だくになりながら日焼け止めをぬりぬり。
キャンプ用のイス2つと、起毛のレジャーシート、
それからお風呂の準備をして、いざ出発パンチ


ダーリンは今年、バイクにETCを取り付けたから、
その割引を利用するのに、羽生まで下道を使って行くも、暑い暑いふらふら
バイクの熱とさんさんと輝く太陽の暑さに耐えながら、高速に乗る。
夏休み最後の日曜日とあって、最初の羽生サービスエリアは入口から激混みバッド(下向き矢印)
佐野のサービスエリアまで行って、
とりあえずサンドイッチと缶コーヒーで朝ごはん。
たくさんのツーリンググループがいて、バイクも混み混みでした。


CIMG2082.JPG

とりあえず「涼しいところに行こう手(グー)」と、
山道を登って「山の駅」なる所に到着。
確かに涼しいわーい(嬉しい顔)
風が気持ちよくて、本当に爽やかと言える山の気候。
お土産屋さんのおばさんも「クーラーなんていらないのよ」って言ってた。
ん〜羨ましい。。。そこにこんなポスターがあった。

「野鳥は鳥かごでは生きていけません」

「県鳥”オオルリ”も泣いています」


オオルリがつぶらな瞳から大粒の涙を流している・・・。
声にならない声で震えながらダーリンに指差して教えたら、
ダーリンも吹き出して「オオルリが泣いてるよ爆弾」だって(笑)


今日の目的地は、旧伊南村にあるキャンプ場。
ここは去年からよく来るキャンプ場で、今回のテーマは「木陰で昼寝眠い(睡眠)」。
キャンプ場に入る前に給油して、村のスーパーでお昼ご飯を買出ししようとするが、
村の人は市販のお弁当とか食べないのかね?
惣菜という惣菜が無く、全部揚げ物バッド(下向き矢印)
「麓のコンビニに寄るべきだったもうやだ〜(悲しい顔)」と後悔しても仕方ないので、
とりあえずダーリンのビールとおにぎりとハムとお菓子を買って、キャンプ場に入る。
晴れているものの、木陰は気持ちいい手(チョキ)
シートを敷いてイスを設置すると、なんだかデイキャンプみたいで意外に楽しいるんるん


腹ごしらえをして昼寝モード。
ところが「蚊にさされたちっ(怒った顔)」とダーリン。
確かに虫は蚊以外にもブンブン飛んでいる。
私は日焼け止めを塗ってるから、その匂いであんまり虫も寄ってこないのだけど、
汗かきで体温の高い子供のようなダーリンに蚊が集まってるらしい。
「これじゃあ寝れないむかっ(怒り)虫除けスプレー買ってくるむかっ(怒り)」と、
さっきおにぎりを買ったスーパーに行ってしまったダッシュ(走り出すさま)


スーパーから戻ってきたダーリンの第一声
「田舎のスーパーには虫除けスプレーが無い」
本当だろうかたらーっ(汗)
また上手く見付けられなかっただけじゃないのー?
しかしこんなところで虫殺しスプレー(殺虫剤)を買っても仕方ないので、
ダーリンは蚊取り線香を買ってきた。
「待っててね、今モクモク焚いてあげるからるんるん
ご機嫌なダーリン。
主旨が変わってきている。
2個の蚊取り線香に、外側内側から火をつけ、希望通りモクモクしている。
かなり煙い。
でもさすが蚊取り線香ぴかぴか(新しい)他の虫を残して、蚊だけはいなくなった・・・たらーっ(汗)


かれこれそこで2時間ほどグタグタ過ごし、
ホームにしている近くのゲレンデに行って、
「夏は草がボーボーなんだね」と納得し、
鬼怒川の日帰り温泉施設に向かういい気分(温泉)
ここは1回500円で、シャンプー・ボディソープ・ドライヤーがあり、
施設もそこそこキレイなので私は気に入っている。
露天風呂もあるのだけど、お湯がどのくらい汚いか、
けっこう虫の死骸が浮いてるのか、真っ暗で分からなかったので、
10秒ぐらいで出てしまったたらーっ(汗)


帰りの高速に乗る前に夜ご飯を食べようということになったのだけど、
ラーメン屋の看板に見せかけてラブホテルばっかりだったので、
仕方なくバーミヤンへ。
またここの店が最悪だったダッシュ(走り出すさま)
ホールに3人定員が出てるのだけど、全員要領が悪すぎて客から怒られている。
一番ベテランぽい中年♂が他の2人を気遣う行動が、店を悪循環にしていた。
ダーリンの目を見て「うむ。」と大きくうなずき、
まりな「今のうなずきは何を意味してるでしょう?1番「要領悪い店だね」、2番「もう2度と来たくないね」、3番「美味しくないね」、さあどれでしょ〜ぅ??」

ダーリン「全部。」

まりな「せぇぇかぁぁ〜いっ!!」


帰りは高速を200`で走り抜け、
久し振りのツーリングは幕を閉じたのでした。





end
posted by まりな at 14:06| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(3) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんやかんやと楽しそうじゃん(^^)
うちもバイク(と、いっても今回はスカイウェーブ
だからスクーターだね)買ったから
ぼちぼちお出かけしたいところデス♪
Posted by ミンミン at 2007年09月05日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: オオルリ名称 = 和名 = 画像=画像キャプション=オオルリのオスstatus=LC目=スズメ目 科=ヒタキ科 属=オオルリ属 '':en:Cyanoptila|Cyanoptila''種=オオルリ ..
Weblog: バードウォッチング−鳥侍屋
Tracked: 2007-09-10 05:53

かえる印のナチュラルかとり線香30巻(3個
Excerpt: 昨年に引き続き今年も、です。似たものは他にもありますが、こちらの方が煙が喉に優しいと思います。煙が出るので、白いものの近くで焚くのは注意が必要です。・蚊取り線香、昭和の風情が人気・蚊取り線香、昭和の風..
Weblog: 虫除け・殺虫剤の極意
Tracked: 2007-09-11 12:41

ムカデシャット屋内用
Excerpt:  ムカデ夜中に眠っていると、なにやら髪の毛(頭)がこそこそするのでおきるとなんとムカデが髪の毛にいました。すぐに楽天でムカデ退治の検索をし、購入しました。この商品が来るまで、夜は眠れませんで..
Weblog: 虫除け・殺虫剤をたくさん集めました
Tracked: 2007-09-19 12:14
×

