※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2012年01月25日

息子語録

片言でしゃべる息子。
その一部を忘れないようにメモ。


いただきます → ちーった! すぅ〜
(ちーった!の後、なぜか少し間を開けてすぅ〜と言ってる。)

みかん → あっぱっぴー
(最近「かん」と言うようになり、あっぱっぴーが終わってしまった。残念。)

救急車 → ちゅーちゅーしゃ

消防車 → しゅーしゅーしゃ
(救急車と消防車はほぼ同じに聞こえる。かろうじて・・・の違い。)

新幹線 → タンギンテン
(先日、サラリーマンで静かな車両に「あぁ〜!タンギンテン!!」と響いた時の微妙な空気。)

父さん → とぉーたん

トーマス → とぉーたん
(父さんとトーマスはほぼ同じに聞こえる。)

ミッキーさん → キンキンちゃん
(まりな母がミッキーさんと教えたのでなぜかさん付け。)

アンパンマン → パンパン



最初、ダーリンは正確にしゃべらそうとしてたんだけど、
「いいじゃん。そのうち正しく言えるようになるんだし、
こんなこと言ってるの今のうちだけだから。可愛いからそのままにしようよ」
と提案し、特に言い直しなどさせずそのまましゃべらせてます。

でもまだまだ5割は宇宙語。
四六時中一緒にいる私でもまだ難解な言語(笑)

これからもっともっと楽しいこと言ってくれるんだろうな(^^)




end
posted by まりな at 22:02| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいな〜〜!!^^
みかん→あっぱっぴ〜 最高(笑)
こういうの聞くの好き、大好き〜♪
また教えてね☆
Posted by okayu at 2012年01月27日 22:44
>okayuさん

「み!か!ん!」って言うと「あっぱっぴっ!」って言ってました。
もう絶対お前わざとだろ!!みたいな(笑)

まだまだ進化中です!
また書きますね〜(^^)
Posted by まりな at 2012年01月28日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248487278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

