※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2012年01月21日

あらためまして。

結局大掃除も完璧に終わらぬまま
例年通り「毎日ちょこっとずつやればいいや」
なーんて思いながらもう1月下旬ですね。

今年もよろしくお願いします(笑)


ブログもデザインを変えてみました。
ついでにタイトルに−season2−なんて入れてみました。

一体いつからがseason1なのかも分かりませんが
最近のドラマなんかでよくseasonなんちゃらみたいなのを見かけるので
やってみたくなっただけです(笑)


ダーリンは今年もスキーに精を出しております。
私はまだ1回も行けておらず・・・。
というか、スキーへの情熱が消沈しかけている今日この頃。

出産前はバリバリのキャリアウーマンで、
出産を機に専業主婦になった人が
「なんだか社会から取り残されてるようで・・・」と
悩んでいるような、
そんな気持ちに似ているようです。
(決して私がキャリアウーマンではない)

あぁそうそう、マリッジブルーとかマタニティブルーとかに
似てると思います。

ブランクが空いてしまった分、上手く滑れない自分自身との葛藤。
周りやダーリンはどんどん上達しているのに
自分だけどんどん下手になっている現実。

もちろん、それと引き換えに私は
女性として母親として人間として、
かけがえのない経験や時間を得ているわけですが。

なかなか受け入れられないでいます。


ダーリンだけスキーに行っている土日は
それなりに私もグータラして楽をしているので、
「ダーリンだけせこい!」とは思わないのですが、

うんと上達したダーリンの動画を見たり
上級者の板を乗りこなす様子を見ると、
羨ましく思うと同時に、取り残された気持ちになるのです。

1級の賞状を眺めては
「またこの時のように滑れるようになるのかなぁ」と
ぼんやりしてみたり。


これはなにブルー?
ブランクブルーってとこかしら。


いつかこのことを笑って話せる日が来るといいね。






end
posted by まりな at 23:37| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御無沙汰しております。ダーリンさんにはお世話になっております。
ブランク期間での衰退があったとはいえ、潜在的なポテンシャルはお持ちなのですから、感覚は直ぐに取り戻せると思います。
消極的になりすぎると負のスパイラルになってしまいますので、ダーリンさんと一緒に楽しまれてくださいね。
またゲレンデにてお会いしましょう。
Posted by hirokama at 2012年01月22日 22:32
スキーは技術も大事ですが、楽しむ事も大切と思ってます。高畑はそういう意味でも最高かと・・・

で、私しゃあ技術は万年1級、お楽しみレベルはテク・クラ級 (^。^)


待ってま〜す (^^)/
Posted by GRI at 2012年01月23日 09:42
>hirokamaさん

こちらこそ、ダーリンがいつも金魚のフンみたくくっついてすみません(あ、私もかw)。
ホントにねぇ・・・ズル休みしたら学校行きにくくなっちゃった子供みたいです。情けない。
ダーリンの自由さを分けてもらいたいです(笑)
コメントありがとうございます!


>GRIさん

行けばきっと楽しいんでしょうけどね!
子供がいると行くまでが大変なので・・・。
子供のせいにしてはいけないけど、やはり自分のことより子供の準備や体調管理が優先されるので、
それも少なからずハードルになってる部分はあります。
すんごい下手っぴがいたら私ですので、遠くから見守って下さい(笑)
コメントありがとうございます!
Posted by まりな at 2012年01月23日 13:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。