※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2011年11月19日

ゆるゆる大掃除2011〜3

あぁ・・・すっかり忘れていました、大掃除。
気付けばこんなに寒くなっちゃって・・・。

なかなかねぇ、時間が取れないんです。
というのは単なる言い訳、です、はい。

でもね、なんでこんなに進まないかというと、
大掃除より息子を優先しているのは確かなのです。

午前中と夕方の外遊びや雨の日の家での相手。
心で「息子が幼稚園に通うようになればいつでも掃除できる」と思い、
「今は息子にしっかり時間をかけたい」とも思っているので掃除は後回し。

それを悪いこととは思ってません。
私がそうしたいと思ってやってるから。

だけど参加表明したからにはそのプレッシャーを感じて
少しは進めていかないとね。

てなわけでこの前息子が昼寝した時に食器棚の下の収納を見直し&掃除しました。


before                                after
SH3H0346.JPG SH3H0349.JPG


before                                after
SH3H0347.JPG SH3H0350.JPG


収納を見直し、もっと使いやすく、物を死蔵させないようにすれば無駄がなくなるはず。
ここもごちゃごちゃしてたのがすっきり見渡せるようになりました。


あとやりたいところは洗面所。
洗面所が終わったらちまちま掃除していこうと思います。




end
posted by まりな at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるゆる大掃除2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235880738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。