※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2011年07月12日

内釜の買い替え

炊飯器の内釜のテフロンが剥がれてきました。

SH3H0260.JPG

確か24、5歳の時に買ったやつだから、
かれこれ7〜8年選手。

ネットで色々調べると、内釜の寿命はそのくらいらしい。

私は横着者でこの内釜の中でお米を研ぐから
それもいけないんだよね。

テフロンは剥がれだすとどんどん広がるし、
炊飯器自体を買い替えるか内釜だけにするか・・・。

今の炊飯器は5.5合炊きのもの。
息子が大きくなれば食べる量も増えるので、
次に買い替える時は1升炊きにしようと思ってた。

でも今はまだそんなに食べないし、
毎日炊く量は2合。

買い替えた内釜の寿命がくるのが7〜8年後だとして、
その頃に1升炊きに買い替えればいっか。

ということで、今回は内釜のみの注文。

新品はコチラ↓

SH3H0261.JPG

とりあえず炊飯器本体があと8年もってくれるよう大切に使おう!






end
posted by まりな at 21:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

