※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2011年06月29日

モラタメ当選〜味の素のギフト

モタラメさんから荷物が届きました〜!

2704_item_20110519_134134[1].jpg

オリーブオイルとバルサミコ酢の“食卓を彩る”ギフト

あらためてサイトを見ると、提供数は300だって。
結構少ないよね。

てなわけで、コレ↓

SH3H0255.JPG

息子に邪魔されながら箱を開けます。

SH3H0256.JPG

おぉ〜!「ギフト」って感じ。
嬉しいよね、ギフトって。


実は私、バルサミコ酢って使ったことないんです。
えぇ、料理に疎いので(ーー;)

何に使うのかさっぱりチンプンカンプン。
そんな人でも大丈夫!

SH3H0257.JPG

ちゃんとレシピ本がついてます!

とりあえず分量通りに基本のドレッシングを作ってみることに。
最近家庭菜園のベリーリーフがわっさわっさ増えて、
グリーンサラダは毎晩のように食卓にあがっとります。

SH3H0258.JPG

一緒に入ってた専用ボトルも小さめなのが嬉しい。

私はドレッシングは買わず、いつも手作りなんだけど、
手作りは保存がきかないから大量に作るわけにいかないんだよね。
だからこのくらいの小さいボトルで充分。

そしてメモリもついてるから計量カップで量らず、
直接入れて手軽に作れるのもイイ!

あえて言うなら・・・
フタの部分がちょっと頼りない。
ゴムだから押さえて振れば大丈夫だと思っても、
何だかこぼれそうで怖い。

それから中身を注ぐ時にフタを取らなきゃいけないのがNG。
小さい子供がいるとこういう物を置くとすぐ手が伸びるのだ。
だからできれば、ぐるっと回して密封、ぐるっと180度回して注ぐ、
みたいなやつの方が使いやすいです。


で、食卓のサラダにかけて頂きました。

SH3H0259.JPG


初めてのバルサミコ酢は・・・・・・

えーっと、黒酢みたい!!ていうか黒酢だ!!(笑)

うぅーん、ちょっと我が家ではドレッシングには向かないかも(夫婦で似た味覚)。
でもレシピ本に色々な用途があったから大丈夫!
今度はソテーに使ってみようかな。


それからこのギフト、(購入する場合は)2100円。
2人目を出産した友人にどうかな〜、と思いました。

出産祝いって難しい。
一人目なら豪勢に祝えるけど、二人目だから育児グッズは揃ってるだろうし。
これなら稼ぎの無い主婦の私からでも贈れる金額だし、
ボトルも小さ目だから使いきれそうだし。
候補に上がりそうです!

モラタメさんありがとうございました〜。




end
posted by まりな at 22:37| 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212480137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。