※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2011年06月05日

モラタメ当選〜ワイン

当選記事続きます。

続いて送られてきたのがコチラ↓

2681_item_20110302_204510[1].jpg

サントネージュ リラ

まず届いた箱を開けてびっくりしたこと。

SH3H0231.JPG

梱包材が無いっ!!

なぜならコレ、ペットボトルだから。
いいね〜ゴミも少なくて大変エコ!

さらに開けてびっくりしたこと。

SH3H0232.JPG

中栓が無いっ!!

絶対あると思ったんです、中栓。
お醤油やみりんのペットボトルについてる指ひっかけて開けるアレ。

アレね、やっかいなんです。
思いっきりやると結局飛び散っちゃうし、
そーっとやろうと思うと力が足りない。
で結局飛び散っちゃうみたいな。

でもコレはペットボトル飲料と一緒。
気に入りました。

さて、何に使おう・・・。

私、お酒飲めないのです(^^;)
うちでワインは料理に使うもの。
なので、ハンバーグを焼いて最後の蒸すところで赤を投入。

SH3H0233.JPG

蓋をして7〜8分。
中まで火が通ったらOK。

お肉を取り出したら赤ワインを足して、

SH3H0234.JPG

さらにケチャップ、ウスターソース、おたふくソースを
適当にいれてデミグラスソースを作り、
お皿に盛って完成!

SH3H0235.JPG
(どこかで見た画像・・・)

アルコールに詳しくないので味がどーとか言えないけど、
ソースの感じから、かなりあっさりしたワインだと思います。

この後、蓋をして冷蔵庫に入れようとしたら、
扉の内側は既存品で満員。

だけどペットボトルだから寝かせて置けてこれまたイイ!

でもやっぱりビンに比べると安っぽく見える・・・。
全部のワインがペットボトルになればいいのにね。




end
posted by まりな at 22:58| 埼玉 🌁 | TrackBack(0) | サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

