※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2011年06月05日

モラタメ当選〜ナツメグ&バジル

モラタメさんから送られてきました〜!

2118_item_20100521_141819[1].jpg

S&Bバジル/S&Bナツメッグ(パウダー)

よくよく見たら当選者は200名なので、
なかなか当たらないものみたい。ラッキー♪

我が家はパスタやピザにバジルを使うので、
家庭菜園でも育てています。

しかしながらスパイスやハーブにとっても疎い私。
ナツメグなんて使ったことない。

色々調べてみると、挽肉と相性がいいみたいで、
ハンバーグを作る時に入れてみました。

SH3H0230.JPG

材料を入れて捏ねる前にサッサッサッと振りかけて。
で、出来上がったのがこちら↓

SH3H0235.JPG

今回は豚挽き肉のみのハンバーグ。

食べてみると・・・いつもと味が違う!!
確かに挽肉の肉臭さを消してくれているのですが・・・・・・

ちょっと入れ過ぎ(まりな基準)。

ダーリンは気付かなかったみたいだけど、
私には分かりすぎるくらい分かった。

次回はもう少し加減して入れよう。




それから、別の日に鶏肉のトマト煮込みを作った時、
煮込みの仕上げにバジルをサッサッサッ〜

SH3H0236.JPG

バジルはね、食べ慣れてるからもっと入れてもいいくらいでした。

少し入れるだけで料理の風味が出ていいですね。
他の献立にも使っていこうと思います。




end
posted by まりな at 22:40| 埼玉 🌁 | TrackBack(0) | サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

