※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2011年03月20日

モラタメ当選〜花王アタックNeo

東北関東大震災、被災者の方にお見舞い申し上げます。

11日の大地震、埼玉は震度5弱でした。
もちろん、私のこれまでの人生で一番大きな地震でした。
息子を抱きかかえてるので精一杯でした。

今も忘れた頃に大きめの余震が来るので、油断はできません。
昨夜は震度4の余震で、食器棚の食器は倒れ、吊戸棚のロックがかかり、
ガスはメーターが感知して止まりました。
ちょうど夕飯を作っていて、ガス3口全部使っていたので、本当に助かりました。

今日は三連休でありませんが、平日は3時間の計画停電があります。
節電を心がけ、廊下の電気を消したり、朝食時にお湯を沸かすのはポットからガスへ。
炊飯器は使わず、都度ガスでご飯を炊いています。
テレビは緊急地震速報が出るのでできるだけつけていますが、
音量を0にして音声はラジオから。
(ラジオの方が2〜3秒早いので、地震速報も早く知れて一石二鳥!)

あとは何かすることないか・・・って時に、いい物が届きました!


SH3H0184.JPG

花王のアタックNeoぴかぴか(新しい)

CMでもお馴染み、すすぎ1回でOKというアレです!
これまで洗濯といえば、すすぎは2回が当たり前。
それが1回でいいなんて、本当に洗剤が残らないのか、汚れは落ちるのか、
試してみた〜い!

そしてすすぎが1回になることでもちろん、

SH3H0183.JPG

節水・節電になり、今は願ったり叶ったりぴかぴか(新しい)


早速使ってみました。

SH3H0185.JPG

すすぎ1回を選択。
ためすすぎと注水すすぎで迷いましたが、ちゃんと本体に
「ためすすぎを選択して下さい」と書いてありました。
親切でいいね^^

普段の洗濯は49分かかるけど、すすぎ1回だと39分です。
10分の短縮。そして節電!
たった10分だけど、1週間で70分、1か月で300分。なんと5時間!
塵も積もるもんです。


そして肝心の洗い上がりはというと、洗剤が残ってるという感じは全くありません。
ただ、うちはタオル以外の物をネットに入れて洗ってるんですが、
ネットにぎゅうぎゅうの状態だと、ちょっと洗剤の匂いが残ります。
ま、ネットにぎゅうぎゅう入れなければ問題なし(笑)

乾いた後も洗剤の匂いは残った感じはありません。
いつもと同じ量の柔軟剤を入れたけど、ちょっとごわついた感じ、
かたい感じがあるかなぁ〜。
これは柔軟剤の量で調節してみようと思います。


今日は天気も良く洗濯機を2回回しました。
こんな時はホント、たった10分の短縮が助かる!
2回だと20分だもの。

詰め替え用もびっくりするような値段じゃないし、
アタックNeo、オススメです^^




end
posted by まりな at 18:09| 埼玉 ☀ | TrackBack(0) | サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。