※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2011年02月07日

抱っこ

今、骨盤矯正と腰痛のため、週に2回接骨院に通っています。
少しずつ体もほぐれてきて、軽くなってきました。

産後、筋トレをしなくなってほとんど消えた腹筋と、
息子を抱っこする時の姿勢が腰痛の原因。

「抱っこ、あんまりしない方が腰は楽なんだけどな〜」なんて思いつつ、
ある時ネットで中学生のお子さんを持つお母さんの、こんな一文を見付けました。




この子を最後に抱っこしたのはいつだったかな?

何気ない日常の中、普通に抱き上げて、

普通にストンと下に置いたと思う。

思い出せないくらい、当り前な日常だった。

とても幸せだった。





これを読んだとき、涙が出そうで。

それ以来、息子が近寄ってきた時は、
何をしてても手を止めて、抱っこしてあげています。

おもちゃに飽きて遊んでほしそうな時は、
高い高いやぐるんぐるんで、体が触れる遊びを。

腰なんか少々痛くたって死にゃしない。

たくさん抱っこしてあげよう。

私が心に決めたこと。






end

posted by まりな at 11:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 母と子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184679235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。