※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2011年02月06日

モラタメ当選〜ほんだし

久々のモラタメ当選です(^^)v


SH3H0153.JPG

本田氏ほんだし☆


うちで使う出汁は、いつもヒガシマルのうどんスープ。
昔はよくほんだしやかつおだしなんか買っていたけど、
ヒガシマルのうどんスープなら、うどんを食べたい時にも使えるし、
もちろん料理にも使えるし、個包装になってるのも気に入って愛用中。

ほんだしはしば〜らく振り。
どんな味だったかも忘れたな〜(^^;)


では早速使ってみよう☆
このシートをはがして・・・

SH3H0154.JPG

か、かたい・・・!!

しかもつまむ部分がちょっとしかなくてつまみにくい。
指先に力を入れて・・・


えいやっ!!!





SH3H0155.JPG

あぁーーーーーーー・・・・・・


密封しなきゃいけないのは分かるけど・・・もうちょっと開けやすくてもいいんじゃ・・・


でまぁとりあえず、卵かけご飯を半分食べて、
ちょっと味に飽きたところで振りかけてみた。


SH3H0156.JPG

ぎゃっ!!
結構ドバっと入っちゃったよ・・・。

食塩みたいに振りかける用の穴のやつならいいのにねぇ。
まぁスプーンですくって使えってことかな。

味は美味☆
塩味のきいたかつおぶしをかけた感じ。
そして少量でもちゃんと味がつく!


あとはね、息子のご飯に。

SH3H0157.JPG

タレをかけてないひきわり納豆にちょちょっと振りかけて味付け。
子供の食べるものは薄味で充分だから、
粉末でかける量も調節できてグット手(チョキ)


ホント、かつおぶしのいい味がする、このほんだし。
ヒガシマルのうどんスープとはまたちがった味わいで、
色々活用できそうです^^

モラタメさん、ありがとう!




end
posted by まりな at 00:06| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

