※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2010年12月31日

ゆるゆる大掃除5〜終了宣言〜

今日は31日ですね〜大晦日です。


大掃除、終わったことにします(笑)


もっとやれるところはあるんだけど、キリがない。
そして時間がない(泣)


台所は改造完了しました!

食器棚のカウンター部分が、カオスになっておりまして。

SH3H0131.JPG

もうね、収拾がつかなくって(泣)

これを、お客さんが来た時に座るアングルからみると、

SH3H0130.JPG

やばいでしょ。どうしたのココの奥さんは。

で、右のスチールラックに乗ってるホームベーカリーを
なんとかカウンターに乗せたかったのです。

なぜなら。
ホームベーカリーって、活動中は結構揺れるんですよね。
そいであの細いちゃちなラックまでグイングイン揺れるもんだから、
うるせーうるせー。

それでカウンターに移動させたかったんだけど、高さがないので
出来上がり時にふたを開けて窯を取り出すことができないのです。

うーん。困った困った。

で、よくある炊飯器用のスライドテーブルを取り付けて
手前に引き出せるようにすればひらめきと思って、
メーカーに問い合わせたら、既にこの食器棚を製造してないから
スライドテーブルも無い、と。

うーん。困った困った、マジで。

このままあのカオスと付き合うわけにはいかない。
何とかしなければ・・・。


まりな 「ダーリン、クリスマス・・・欲しい物があるんだけど。」

ダーリン「なに?」

まりな 「DIYであそこにスライドテーブルをつけておくんなまし(‐人‐)」


ってなわけで、ダーリンが取り付けてくれました手(チョキ)


before                       after
SH3H0131.JPG SH3H0132.JPG

お客さん目線で
before                     after
SH3H0130.JPG SH3H0133.JPG

カウンターの上が問題?(笑)



そんなわけで私的にはスッキリしました。

で、31日の今日、お風呂の大掃除を。
壁から窓からわしわし洗いまして、
ダーリンは玄関のたたきをガシガシ洗いまして、
とりあえず大掃除は終了です。

あとはまた、息子が昼寝をしている時に
ちまちまやることにしま〜す!


では、よいお年を手(パー)




end
posted by まりな at 11:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆるゆる大掃除2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜くすっきりしましたね。
我が家は作り付けの棚があるので
収納場所は増やせません。
なので、なるべく物が増えないように
するしかないんですよね。
キッチンのスチールラックはとても
重宝すると聞くので置けるのはうらや
ましいです。
Posted by もふ子 at 2011年01月02日 10:08
>もふ子さん

ご訪問ありがとうございます!

基本はやっぱり物を増やさないことに限るんですよね〜。
今年も物と格闘する年になりそうです(笑)

Posted by まりな at 2011年01月21日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177722895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。