※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2010年12月18日

モラタメでタメす〜Hand Lab ハンドジェル〜

寒くなってまいりました。

インフルエンザの予防接種をしなければ・・・と思いつつ、
心のどこかで「ま、かかった時はかかった時だ」と悪い私がささやき、
それでも「いやいや乳児がいるんだから・・・」と天使の私が背中を押し、
悪い私と天使の私が戦っております。


その間に注射しろ。


子供ができると、自分以外の心配事が増えるもので。
これまでの自分には関係なかった「ノロウイルス」とやらが怖いのであります。

高齢者と乳幼児に多く感染するウイルスで、下痢嘔吐を伴い、
重症の場合では死んでしまうとか。


44時間もかかって産んだ息子が死んだら大変。

立ち直れない。


そんなわけで恐怖におののく私は、モラタメさんでいい物を見つけました!

Hand Lab ハンドジェル 300mL×2本/95mL×2本
SH3H0114.JPG

手軽にどこでも除菌できるハンドジェルのセット。


基本は手洗い・うがいだけど、例えば誰かを看病したり、
嘔吐物の処理で手が汚れてしまったら、石けんで手洗いだけではちょっと不安。

そんな時、これがあればいつでも手軽に消毒できるわけです。

ジェルとはいっても、
SH3H0115.JPG

速乾性

手に乗せるとジェルという割に結構サラサラで、
両手をすりすり、指の間もすりすり、15〜20秒ですっかりサラサラになる優れもの。

携帯用を持っていれば、今は寒いけど、外でちょっと何か食べる時、
おしぼり代わりにすりすりサララ〜。

お食事前の新習慣ぴかぴか(新しい)




そんなこんなですりすりサララしていた午後、
ワイドショーで見たノロウイルス特集。



ノロウイルスにアルコールは効かない。がく〜(落胆した顔)雷




・・・・・・・・・・・・。



いいのいいの。
ノロウイルス以外には効果抜群です。




end
posted by まりな at 00:49| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173830960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。