※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2008年10月06日

10月4〜5日 蔵王坊平高原キャンプ場(登山編)

私の大好きなスキー場、蔵王にある坊平高原でキャンプ。
2年前にもキャンプしたことがあって、
その時は車で蔵王のお釜を見に行ったものの、
暴風雨で何も見えず・・・。


今回は歩いてお釜まで行ってみよう!!ということで、
軽い気持ちで登山致しました。




朝8時半に標高1000Mの坊平を出発。


DSCF3443.JPG


ところどころ紅葉も始まっていて、キレイに染まった木も。


登山コースに入って、登り下りをしていると、
仙人沢の吊り橋が。


DSCF3449.JPG


まだまだ元気イッパイ! ・・・この頃は。


この吊り橋を渡った直後から、試練の始まり始まり〜。





DSCF3452.jpg


明らかに急すぎる階段。


歩いても歩いても・・・・・・


DSCF3457.jpg


ここは深〜い山の中。


DSCF3460.jpg


最初の笑顔はありません(笑)。


やっと周りの木々が、自分の背丈ほどになってきたな〜って頃、


DSCF3472.JPG


通過点の中丸山山頂に到着(標高1562M)。
この時10時半。ちょうど2時間歩いたところ。


しかし目指すお釜はまだまだ上の方。
10分ほど休憩して先へ向かいます。


随分高いところまで来たので、
周りの景色も見ごたえあるものに。


DSCF3466.jpg


DSCF3468.jpg


尾根づたいに割りと楽な道のりをてくてく。


DSCF3482.JPG


標高が高くなるにつれ、草花もやがてなくなり、
そこは岩しかない道。


DSCF3486.jpg


そして視界も悪くなり・・・








DSCF3487.jpg


もはや、笑ってられません。





あとは体力と気力のみ。
そして12時ぴったりにたどり着いた熊野岳山頂


DSCF3488.JPG


標高はなんと、1840M!





DSCF3492.JPG


こんな軽装の人は、誰一人いません!!(笑)



そしてここから緩やかな道を歩いて、
目標のお釜へ。














DSCF3494.jpg

み、み、見えない・・・(泣)





でも、神様はちゃんと知っています。
頑張った人には、ちゃんとご褒美をくれるのです。






DSCF3496.jpg


ゆっくりと雲は流れ・・・・・・







DSCF3521.jpg


お釜出現!


か、か、感動ーーーーー(TT)


もう大興奮の私たち(笑)
疲れもほんの少し吹っ飛んだかも!


お釜のあるところは観光施設があって、
そこでゆっくりお昼ご飯。
冷えた体を温めなおして、一路下山ルートへ。


つま先が痛くなりながらも、
マイペースで下りて行きます。


そして15時半。
駐車場の車まで、怪我もなく無事にたどり着きました。





では、歓喜のポーズを。




DSCF3546.JPG


ばんざーーい!!




その後、キャンプ場で受付を済ませ・・・








私たちはすごい動物に遭遇するのです。。。




soon
posted by まりな at 23:40| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。また見に来ますね。
Posted by 新川すぐる at 2008年10月07日 08:50
まりなちゃん夫婦ってスゴイねーーー!!
キャンプだけしゃなくて登山もするんだね?!
薄々は気付いてはいたけど、めっちゃ体育会系だね(笑)
私は高校の時に大山登山をやって、「二度と登山なんかするもんか!!」って思ったほど疲れたので、アレ以来やってないんだけど、この年で登ると、また違った感じ方するかな〜?(笑)

お釜、スッゴイね〜〜〜
神様は見てたね(^^)

てか、やっぱりポーズとるんだ( ̄ー ̄;)
しかも今回は旦那様まで。。。( ̄ー ̄;)
やっぱりB型夫婦だな〜って思ったよ(笑)

いつもおもしろ過ぎるまりなちゃん夫婦に
ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
Posted by ねこドル at 2008年10月07日 23:35
>新川すぐるさん

ありがとうございます☆
また遊びに来て下さい!


>ねこドルさん

いや、登山はこれが2回目なんだけどね・・・(笑)
「蔵王が好き」という思いだけで登ってみた!
かなり急勾配の山道できつかったよ〜。
そしてそれから2日ぐらいは疲れが取れず・・・(泣)

歓喜のポーズは、ダーリンの提案です(笑)
わざわざ三脚立てて撮るのよ〜。
ちなみに夫婦でわけの分からないポーズ写真は
腐るほどあります(笑)
夫婦円満の秘訣です。(←うそこけ!)

いつもありがとう☆
Posted by まりな at 2008年10月08日 22:55
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107704566
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

