※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2008年09月22日

9月13〜15日 三陸海岸ツーリングツアーA

2日目。


前日21時前に就寝した私たちは、
新婚旅行以来の朝日を望む。


DSCF3280.jpg

部屋から見た朝日。
ちなみに5時起き


朝食を済ませたら、散歩がてら黒崎展望台へ。

DSCF3288.JPG

※こういうポーズをとりたがる性分なので
ご容赦下さい。



このくろさき荘は本館と別館に分かれていて、
宿泊したのは別館。
その別館から本館を見ると、
どーーーーーしても気になる物が。

DSCF3286.jpg

なぜ、カーブミラーが??

理科の実験でもしているのか。


真相は解からぬまま、出発。

IMG_3005.JPG

今日もガンバルぞ〜!





最初に向かったのは、昨日ガスって
あまりキレイに見れなかった熊の鼻・・・に向かう途中で
絶景ポイントに遭遇したのでパチリカメラ

DSCF3322.jpg

おおぉ・・・日本じゃないような景色・・・。
こういう所を観光地にしないのかしら。


そいで、あらためて熊の鼻へ。

IMG_3017.JPG

やっぱり光が入ると全然違う〜!
・・・でもやっぱりブタの鼻みたい。





そして、山王岩へ。

DSCF3342.jpg

ここでは観光バスのじーさんばーさんに
物珍しい目で見られ、そして話しかけられる。


その後、近くの潮吹き穴を見に行ったのだけど、
あまりにも残念すぎる潮吹き穴で、画像は載せるほどのものでもなし。





ダーリンが2年前に来た事があるという、浄土ヶ浜

IMG_3040.JPG

ネットやパンフレットで見慣れてたけど、
でもやっぱり実際に目で見てみると、迫力が違う。


DSCF3352.JPG

青い海と白い岩山が、とってもキレイ。


かもめの餌付けを売り物にしている舟が出ていて、
沖では舟の上をかもめが沢山飛んでいた。


IMG_3029.JPG

↑完全にかもめの支配下。コワイコワイ。


しかし、かもめって、なんでガラ悪い見た目なんだろ?

IMG_3039.JPG

人間なんて目で殺されそう。






この日の最後は、アニメひょっこりひょうたん島の
モデルとなった蓬莱島へ。

DSCF3354.jpg

随分ちっさい島なんだな。


DSCF3356.jpg

でもひょうたん島の形してる(^^)。


IMG_3045.JPG

♪なーみをジャブジャブジャブジャブ
かきわけてぇ〜
   の図。





「絶対18時までに到着してください!」と
念を押されていた国民宿舎からくわ荘に到着。

IMG_3050.JPG


夕食は豪華絢爛!

DSCF3363.jpg


追加でふかひれも注文。

DSCF3365.jpg


さて、一皿おいくらでしょう??




驚愕の(?)答えは次回まで(笑)




soon
posted by まりな at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても綺麗な場所ですね!
フカヒレも旨そう
Posted by ゴト at 2008年09月23日 21:20
>ゴトさん

リアス式海岸はすごいです!
長年の夢がかなって良かったです。
フカヒレも美味しかったですよ★
Posted by まりな at 2008年09月24日 13:07
うんうん、熊じゃなくて豚の鼻だよね( ̄(∞) ̄)

カモメって近くで見たことないんだけど、コワイね( ̄ー ̄;)

あーゆーポーズで写真撮るのはB型気質?(笑)

フカヒレ〜〜〜
めっちゃ豪華だね(^^)
なんぼやろぉ〜〜〜?
こんな姿煮?って食べたことないから全然分からん(´・ω・`;)

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
Posted by ねこドル at 2008年09月24日 22:16
>ねこドルさん

カモメ、怖いでしょ〜〜(T▽T)
あの白目の中に黒目がスッポリハマッてるのが
怖さを倍増させてるよね。

ポーズはね、何故か「ここで面白い事をしなければ!」という念にかられるのよ(笑)
それがB型気質なのかしら・・・。

フカヒレ旨かったよ!
欲を言えば、もっと大きいお皿にちょこんと乗せて、
キレイに盛り付けて欲しかった〜。

いつもありがとう☆
Posted by まりな at 2008年09月26日 00:20

この記事へのトラックバック
×

