※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2008年09月21日

9月13〜15日 三陸海岸ツーリングツアー@

「リアス式海岸が見たい(^^)」




・・・という私のメールがきっかけで、
バイク(二人乗り)で三陸海岸観光に


13日の朝2時半に起床、3時出発という、
いつも通りハードな始まり。
まずは東北道で一気に盛岡まで!


・・・でも眠くて眠くて・・・・・・ふらふら
朝日が昇り、気温が上がってくると、
ダーリンの後ろでコックリコックリ・・・バイクなのに
SAに寄るたび、ダーリンに白い目で見られる爆弾




最初は日本三大鍾乳洞の一つ、龍泉銅

DSCF3201.JPG

洞窟の中は寒くてかなり狭い。

DSCF3218.JPG

これ以上太ったら通れなかったりして。


キレイな水が流れていたり、
長い時間かけて作られた感じは分かったんだけど、
私的には秋芳洞(山口県)の方がスゴイと思う




次に向かったのは熊の鼻

IMG_2948.JPG

波で削られた岩が、熊の鼻の形をしている。

IMG_2951.JPG

熊の鼻というより、ブタの鼻?

IMG_2952.JPG

♪芸のためならぁ オンナを捨てるぅ〜




空は曇り空で、リアス式海岸を撮るにはいまいち。
それでも日没までに回れるところは回る。


断崖絶壁で有名な鵜の巣断崖

IMG_2968.JPG

天気が良ければ絶景なのにね。





そして、三陸で一番キレイな景色が見られることで有名な北山崎

DSCF3261.jpg

ホント、ガスってなければ最高なのにねぇ・・・。


しかし、三陸で一番の景色と言われる観光地だけあって、
お店は人手不足らしく・・・・・・




DSCF3271.jpg

↑この人が店番です。




夕方6時半。
本日のお宿、国民宿舎くろさき荘に到着。

DSCF3272.jpg

朝早い出発と、歩く歩く歩く観光にぐったりの我々は、
甥っ子のケン並みに21時就寝

明日は晴れるかな・・・・・・。




soon
posted by まりな at 23:52| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガスが出てるとは言え、絶景をバックにそれするかぁ〜(笑)
ま、そーゆー私も芸の為なら。。。ってとこありけど、まりなちゃんには負けたわ( ̄▽ ̄;)(笑)

芸人魂炸裂のまりなちゃんにポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
Posted by ねこドル at 2008年09月22日 00:57
ちなみにダーリンにも「またそんな写真載せる!!」と
厳重注意を 受 け ま し た 。(笑)

ちなみにね、三脚で撮ってるからこんなことできんのよ。
他人に「撮って下さ〜い」ってお願いする時は
ちゃんとおとなしくしてるから(笑)

いつもありがとう★
Posted by まりな at 2008年09月22日 09:02

この記事へのトラックバック
×

