※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2008年08月09日

昭和村キャンプ場の思い出

ダーリンと付き合って初めての二人キャンプは、
先月行った、昭和村のキャンプ場
アルバムを見ると、2006.7.16とあったから、
ちょうど2年前のこと。
(ちなみにダーリンと私は出会い→同棲→結婚が結構短期間なのです。)


私は成人してからキャンプらしいことはしてなくて、
虫も大嫌いだし、「キャンプかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)という気持ちだったこの時。
そんな私を連れて行くのに、ダーリンは一生懸命トイレのキレイな所を
探してくれたキャンプ場。


ダーリンとはしょっちゅう出掛けてるのもあって、
この初キャンプをもうあんまり覚えてはないのだけど、
とにかく雨が降りまくったキャンプだった(初めてなのに)。


なんで記憶が薄いのかというと、
キャンプの帰りにあまりにも衝撃的なハプニングがあったからである。


この時はまだベンツしかなく(今はレジャーは全ておんボロのバンで行くのだけど)、
このベンツ、かなり古い車だけど、我が家では唯一「優等生」
扱いを受けている。


CIMG0772.JPG

↑キャンプ場にベンツは似合わない。







この優等生が、帰りの高速でパンクしたのである。









古くても優等生のベンツは、高速でかなりスピードを出しても、
安定性はピカイチ。


高速に乗ると、すぐに加速して一気に右車線へ。
スピードは140キロ強。
右車線に移って15秒ほどたった頃。














「パンッ!」













まりな 「ん?(・◇・)?」

ダーリン「・・・・・・パンクしたみたい( ̄ー ̄;)」

まりな 「Σ(|||▽||| )」



華麗に加速して右車線を走っていたベンツは、
ハザードを点滅して左の側道へ。かっこわる。


そのままパーキングまで行くつもりも、
高速にのったばかりだからかなり遠い。


そのままダーリンは側道でタイヤ交換を決行。ありえない


その時の映像がコチラ。




CIMG0826.JPG

危険すぎ。



そんなこんなで初キャンプの記憶は、
このパンク事件にかき消されたのであります(笑)。


やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌




end
posted by まりな at 22:06| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コワッ!! (||゚Д゚)ヒィィィ!
こんな所でタイヤ交換なんて命がけやん!!
そりゃ、ステキな初キャンプの思いでも消えるよね?(^^;)(笑)

で、やっぱりキャンプ場にベンツは似合わないよね( ̄ー ̄;)

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
Posted by ねこドル at 2008年08月10日 22:17
車に纏わるエピソードが、多いですね!
でも無事でなによりです。
ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
Posted by ゴト at 2008年08月11日 18:22
>ねこドルさん

帰省でお返事遅くなりましたm(__)m

高速の側道で自力でタイヤ交換なんて
聞いたことないよね・・・JAFならともかく(笑)

このベンツ、セダンだから荷物もあんまりのらないし、
レジャーには不向きなんだけど、
「目的地に早く着く」という点では
ピカイチなのよねぇ・・・(笑)

応援ありがとう☆
Posted by まりな at 2008年08月15日 08:45
>ゴトさん

帰省でお返事遅くなりましたm(__)m

やはり車好きと一緒にいると
変なエピソードが増えますね(笑)

応援ありがとうございます!
Posted by まりな at 2008年08月15日 08:46
初めて見たぁ★高速脇でタイヤ交換してる人!!
しかも画像の人、会った事あるし!!!
そんな人とお友達になれるなんて
ちょっと嬉しいかも…
初めてお会いした時、若いのにベンツに乗ってる人?
何者??でもT野さんつながりだし…って感じでした。
◎お知らせ
・やっぱりSAJバッジデザイン変わります。
・12/20・21車山行きます。ご一緒にどう?

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/(拝借ネコどるさん♪)
Posted by お茶の間スキーヤー at 2008年08月16日 18:58
>お茶の間スキーヤーさん

>初めて見たぁ★高速脇でタイヤ交換してる人!!

そう、ウチの人、意外と貴重な人種なんです(笑)
外から見ればどこから見てもベンツですけど、
車内は「今どきアナログ過ぎない!?」ってくらい
アナログなベンツですから(笑)
応援ありがとうございます!

◎車山の件、メール致します(^^)
Posted by まりな at 2008年08月18日 11:16
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104476460
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。