※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2008年07月18日

7月12〜13日 昭和村キャンプ場

忙しいとか言いつつ、3日連チャンで更新してるし(笑)。
明日から義両親、義弟と一緒に2泊3日のキャンプへ出発するため、
切羽詰っての更新。




そういえば夏休みの宿題も前日に・・・・・・









この日のキャンプは珍しく土曜日の朝に出発。
いつも道の駅田島に寄り道。
ちょうどお昼前だったこともあって、冷たいお蕎麦で昼食。


DSCF2600.JPG


あぁ、角度的に足が太く写ってるわ。


田島では地元のアスパラを購入。
ここから昭和村のキャンプ場までは1時間ほど。


途中の田舎道ではこんな近くに


DSCF2601.JPG


ニワトリがわんさか。(白いの全部)

(T野さん> 本物のニワトリですよ〜 笑)


山道をどんどん登って、キャンプ場に到着。


DSCF2603.JPG


ここは村営のキャンプ場。
実は、私とダーリンが付き合って最初にキャンプしたのがここ。
そんな思い出深い場所なのです。
(本当はその帰り道のほうが思い出深いけど・・・。それはまた今度。)


この日は翌日の天気予報があまり良くないのもあって、
入場者は我々の他に1組だけ。
その1組がいるエリアを避けて、もう一つのエリアにテントを設営。


DSCF2605.JPG


前回の記事をご覧の方、こういう状況です(笑)。


その後、キャンプ場からすこ〜し山歩きして、
頂上の見晴台へ。


DSCF2612.JPG


小さな見晴台を発見。


DSCF2615.JPG


見晴らしいいですね〜。(見晴台だけに。)
いくつもの山々が向こうに向こうに見えてるのがキレイ。
もっと晴れてれば良かったな。


この後、私は就寝用テントで昼寝。
その間、ダーリンはキャンプ場の菖蒲を観察してました。


DSCF2633.JPG


時期的にはもう終わりの方だったみたい。
でもキレイに咲いてました。


日が暮れる前に、村内にある温泉へ。
源泉はとても熱かったけど、なかなかいいお湯だった。


夕飯は恒例のBBQ!
肉食の我々夫婦は、焼肉ぐらいしか思い付かない。


DSCF2638.JPG


道の駅で買ったアスパラは絶品でした。
やっぱりスーパーで買うのとは違うねぇ。


食後は焚き火をしながら、二人でぼ〜っと。
普段はなかなかしないような、真面目な話をしたり。


思いの他、語りこんでしまって1時くらいに寝たのだけど、
翌朝7時、暑さで起床。
あれ?雨が降るって予報だったのに。。。


DSCF2651.JPG


キャンプの朝は食パン。
この食パン焼きマシーンが、いつもいい仕事してくれます。


珍しく早起きした我々は、計画を遂行すべく、
まずはツムジクラ滝に向けて出発。
キャンプ場から30分くらい走って、山道の途中。


DSCF2658.JPG


無事に到着。
かなりの上り坂だったから、結構落差のある滝みたい。
どれどれ〜〜














DSCF2655.JPG


随分遠いねぇ・・・。


ま、(近ければ)迫力ありそうな滝ですな。


次は山を降りて、西山地熱発電所へ!


DSCF2663.JPG


とはいえ、ここも結構山の中にありました。
立派な施設。


DSCF2664.JPG


< 案内図と同じだ〜!






この発電所の資料館みたいなのを見学。
とっても勉強になりました。




うぅ〜ん。
我々にしては充実し過ぎた内容。


帰りは途中、夕立にあったけど、
天気も良すぎて暑い暑いキャンプでした!




end
posted by まりな at 23:51| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何?!野生のニワトリなの?!
普通に居るの?(笑)

食パン焼きマシーンってのがあるんだぁ〜
キャンプ用品っていろいろあるんだね?
でもホントに本格的なキャンプなんだね?
ビックリしたよ。

で、やっぱり今回もテント設営中の旦那様を見守ったまりなさんなのね(笑)
ぼーっとしてるのが笑える(笑)

私も肉食だよ v(。・ω・。)ブヒッ
肉食のまりなさん夫婦にポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
Posted by ねこドル at 2008年07月19日 23:30
おあつーござい。

鶏か!!聞きたく無いフレーズだった(爆)

では恒例で・・・・コケっとネャ(=^・^=)/
Posted by T野 at 2008年07月21日 08:58
>ねこドルさん

多分、放し飼いにされてるニワトリみたい・・・(笑)
さすが田舎!って感じだよね〜!
本格的なキャンプかどうか・・・10点満点中7点ぐらいじゃないかなぁ。
ダッチオーブンとかは持ってないから(^^)
応援ありがとございます〜☆


>T野さん

いや〜暑いですよ・・・。
こんなに暑くても、あのニワトリ達は元気一杯でした(笑)
コケっと応援ありがとうございます!
Posted by まりな at 2008年07月22日 09:32
暑中お見舞い申し上げます。キャンプいいですね!家族サービスでリゾートへきております。
コケっとネャ(=^・^=)/
Posted by ゴト at 2008年07月23日 16:35
>ゴトさん

「リゾート」・・・いい響きですねぇ〜。
我が家には無い言葉かも(笑)

応援ありがとうございます!
Posted by まりな at 2008年07月24日 10:05
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103153096
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

