※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。※

2008年07月17日

凹凸夫婦

キャンプの記事は後回しにします。。。
前述の通り、勤務中はヒマなんですが、家に帰ると休む間もないのであります。


土日にキャンプに行ったでしょ。
で、月曜日、仕事から帰ってきて夕飯の支度して夕飯食べたら、
20:50のNHKで明日の天気を確認して洗濯機1回目を回す。
食後のコーヒーを飲みつつ終わるのを待って、干す。
すぐに2回目を回す。
お小遣いの整理をして待って、干す。
それをベランダに出す。
食器を洗う。
時計を見ると23時・・・・・・orz 風呂入んなきゃ・・・。


で、火曜日。近所のスーパーは火曜日がお買い得。
肉・野菜を買い込んで帰宅。
とりあえず冷蔵庫に放り込んで、家中を掃除機。
夕飯の支度して夕飯食べたら、明日の天気の確認して、
ダーリンの作業着を洗濯。
その間に、昨日の2回分の洗濯物をたたむ、たたむ、たたむ。
タンスにしまう、しまう、しまう。
ダーリンの作業着を干す。
家計簿をつける。
食器を洗う。
買ってきた肉を整理する。
時計を見ると23時半・・・・・・orz 風呂風呂!!


そして水曜日(昨日)。
ダーリンが床屋に行ってくるというので、少し買い物をしてから帰宅。
夕飯の準備して、ダーリンが帰って一緒に食べて、約束の21時から実父のパソコン指導(電話で)。
あーでもない、こーでもない・・・と、結局終わったのは23時半。
急いで食器を洗って、昨日の逃げの記事書いて、
時計を見ると0時・・・・・・orz 風呂・・・。


とういうわけで、まだ週末キャンプの写真も見てません(TT)。
上記の私がバタバタしてる間ダーリンは何をしてるかというと、テレビを見たり、PCの前から身動きせず。
一昨日なんて「何をそんなにバタバタしてるの?」と言い放たれたたらーっ(汗)


こんなことを書くと、「まりなさん、毎日家事に追われてカワイソ〜」と同情の声が聞こえてきそうですが(聞こえない? 笑)、実はそうでもなかったりして。


そんな夫婦の今回のキャンプで感じた、凸凹ぶりを書きたいと思います(体型の凹凸ではありません)










前置き ながっ!!(笑)








キャンプ場に着いてテントを張る場所を決めたら、ダーリンはモクモクと準備を開始。


ダーリン→車から荷物を下ろし、スクリーンタープを準備。(一人で)

まりな →イスを出す。(袋から出して広げるだけ)





ダーリン→大きなタープを広げ、設営する。(一人で)

まりな →テーブルを出す。(開いて足をクルクル取り付けるだけ)





ダーリン→タープの設営を完成させ、就寝用のテントの設営に取り掛かる。(一人で)

まりな →蚊取り線香に火を点ける。(虫除けスプレーもシュッシュッ)





ダーリン→就寝用テントにシュラフや枕を準備。(一人で)

まりな → ぼ〜〜〜〜〜。





ダーリン→タープとテントの設営を終えると、デジカメで色んなアングルから撮影を始める。

まりな → 就寝用テントにモソモソ入り・・・ぐ〜眠い(睡眠)




家では身動きしないダーリンは、キャンプ場で働きまくりです(笑)。
逆に私は食事の準備・片付け以外、何にもしません。
撤収の時もしかり。
それでもダーリンは怒らず。


むしろ、手伝うと「そうじゃない!」「こうしないと入らないの!」と言い出し、まりなが入れた物など、全部出してやり直す。
だからレジャーはダーリンにお任せなのです(^^)。





そんな我々は誰もが恐れるB型夫婦(笑)。





どんなに相手がバタバタしてようと、自分自身はいつもマイペース。
「手伝わなきゃ(><)」なんてことは思わず、
「有り難いのぉ〜( ̄人 ̄)」と相手を見守る。




結局、うちはバランスのとれた夫婦なのであります(本当か!? 笑)。






end






posted by まりな at 13:56| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりなさん、こんにちわ!
遊びに来ちゃいました♪(ポチっとさせていただきました)
キャンプは私達もよく行くんですが、ほぼ一緒です。
テント類は2人で設営しますが、
他はダンナが1人黙々と作業してます。
あと、バーベキューの時も手は出せません…

Posted by ビアンカ at 2008年07月18日 14:08
ビアンカさん>

こんにちは!ご訪問ありがとうございます☆
やっぱりアウトドアは男性陣にお任せですよね〜。
男ならではの?こだわりもあるみたいだし・・・。
でも感謝だけはしてます〜^^

応援ありがとうございます!
Posted by まりな at 2008年07月18日 18:03
主婦ってなんでこんなに忙しいんだろ〜ね〜?
やること多すぎ!!って思ってしまうよ(;´Д`)

まりなさんちのご夫婦っておもしろいね(^^)
B型夫婦って感じするわ〜(笑)

ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
Posted by ねこドル at 2008年07月18日 20:58
>ねこドルさん

本当にね、毎日やることいっぱいだよ〜。
サボれないのがつらい!

>まりなさんちのご夫婦っておもしろいね(^^)
B型夫婦って感じするわ〜(笑)

よく似た者同士だから、喧嘩すると大変だけど、
普段何をたくらんでいるかが手に取るように
分かるよ(笑)。

いつも応援ありがとうございます☆
Posted by まりな at 2008年07月18日 23:58
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102999062
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。